コロナ禍での美ライフスタイルを目指すためのブログ

ステイホームを中心とした生活が続く中、美しく生きることを目標に奮闘する日々を綴ります

最近、バスタイムにしている3つのこと

お家時間が長くなり、お風呂にゆっくりと入る機会が増えてきました。

お気に入りの入浴剤を入れてのんびり過ごすと、身体がすっきりしますよね!

今日は最近、バスタイムでするマイブームについて書いていきます。

 

 

【1】フェイシャル&ヘッドマッサージ

バスタブにつかりながら、「リファ カラット」でのフェイシャルマッサージを行います。

そして最近購入した「プロージョン フィンガースパ」でのヘッドマッサージが追加されました!

 

f:id:DONkun:20210117154052j:plain

プロージョン フィンガースパ

 

頭皮を柔らかくしておかないと、抜け毛や白髪などのトラブルにもつながるし、

顔のしわも頭皮の固さからくると、美容家の方々からよく聞きます。

まだ使い始めたばかりですが、振動が心地よく1日3分なので毎日使っていけそうです。

エステやリラクゼーション施設へ、あまり行けなくなってしまったのでお家美容を充実させていきたいと思っています。

 

 

 【2】ボディスクラブ「SABON」

以前から気になっていた「SABON」のボディスクラブ。

購入してみました!

f:id:DONkun:20210117155529j:plain

SABONボディスクラブ

甘い匂いが苦手なので、「グリーンローズ」をチョイスしました。

週1ぐらいで使っているのですが、ビックリしました…。

使った後に肌が本当にスベスベになります。

使うときにオイルと塩をしっかりと混ぜ合わせること、使った後にお風呂場が若干ぬるぬるするので、そこを気を付けながら使い続けていきたいと思います。

湯上りも身体に香りが残っていて、癒されますよ。

 

 

【3】スマホAmazonプライムvideoを観る!

最後のマイブームは、お風呂でAmazonプライムvideoを観ること。

100均で買った防水ケースにスマホを入れて、持ち込みます。

ゴシップガール」や「ビューティーザバイブル」など、気分が上るものをかけっぱなしにしています。

 

こんな感じで、最近バスタイムが充実しています。

おうち時間が長い今、今だからできることにいろいろ挑戦していきたいと思います!