コロナ禍での美ライフスタイルを目指すためのブログ

ステイホームを中心とした生活が続く中、美しく生きることを目標に奮闘する日々を綴ります

ステイホーム生活で、新たに始めた3つのこと

ステイホームが基本の新たな生活が始まってから、もう少しで1年が経とうとしています。

意外と長いですよね…。

いつまで続くかわからないし、せっかくなので気持ちを切り替えて、おうち時間を充実させられることを、いろいろと試してみました!

 

 

【1】YouTube「B-life」のヨガ

昨年3月、コロナという未知のウイルスによって、このまま人類が滅亡するのではないかと不安を抱えていた頃、これからの事を考えると眠りが浅かったり、落ち着かない日々が続きました。

ずっと通っていたヨガのレッスンも中止になり、外出も控えなくてはいけないため、運動不足になり、今まではけていたパンツもサイズアウト…。

 

そんな時、YouTubeで「B-life」というサイトに出会いました。

毎日体を動かし、呼吸を整えているうちに不安って消えていくものなんですね!

ヨガをやっている間は心も落ち着いて癒され、すごく大切な時間になりました。

奥様が先生、ご主人がプロデューサーというご夫婦で行っているサイトなのですが、お二人のキャラも最高です。

バレリーナマリコ先生さんは、ポーズが美しすぎてコピーすることは不可能ですが、サバサバとしたキャラも良いです。

そしてサイト、音楽など全てセンスが良いのは、プロデューサーのともやさんのおかげかと存じます…。

 

始めは「陰ヨガ」などのリラックス系ヨガばかりやっていましたが、だんだん身体が変わってきたのか、体をしっかり動かすトレーニングも行うようになってきました。

今はストレッチ系15分、筋トレ系15分くらいを毎日続け、時間のある時は長めのLIVEレッスンをするようにしています。

 

 

【2】オンライン英会話「DMM英会話」

友だちや夫がやっていたこともあり、以前から気になっていたオンライン英会話。

この機会に始めてみました。

始めて1か月半程ですが、今のところすごく楽しいです!

1日25分のレッスンですが、コロナ禍の今だからこそできることかなと思っています。

始めの1か月は相手の話していることを聞き取って返すだけでも精いっぱいで、

ビギナーコースをやり続けていましたが、2か月目から旅先での英語やテーマ別会話など中級コースに挑戦しています。

使える教材の数が豊富なので、飽きないですよね。

スタンダードコースなので、フィリピンを中心にナイジェリア在住の先生と毎日会話をしていますが、海外旅行に行けない今、お互いの国の事を始めコロナ情報の交換までできて、とても有意義な時間を過ごしています。

家族を始めとした決まった人との会話しかできない今だからこそ、世界の人とつながる喜びを感じています。

 

 

【3】フリマアプリ「メルカリ」

こちらも友人から話を聞いていて、ずっと気になっていましたが、日々の生活に追われてなかなか手を出せずにおりました。

この機会に家中のいらないものを片付けて、出品してみようと始めました。

 

そしてビックリ…! 結構売れるんですね。

始めはドキドキしながら子どもの使わなくなった習い事の教材を安値で売っていましたが、段々慣れてくると発送の手間を考えて、ある程度の価格で売れるものだけ出すという方向に変わってきました…。

15年ぐらい前に買ってもうずっと使っていなかったので、もういいかげんに捨てようと思っていたエルメスやヴァンドーム青山のリングや、シャネルのピアス、4℃のブレスなどなど、ある程度の名前があるブランドの物はわりとすぐに売れました。

しかも1万円ぐらいで売れたものも多々ありです…。

あとはサイズアウトした子どもの服や習い事の教材は売れますね。

ファミリアやラルフローレンの服、七田式のものはすぐにsold outとなりました。

お家の片付けも同時にできるので、1日1つ出品しようと心がけています。

 

 

以上、ステイホームを充実させられるように、小さな一歩を心がけていこうと思っています。

あっ、あともう一つ! ブログを始めたことも新たな一歩です。

まだ勝手がよくわかりませんが、自分を少しでも進化させられるよう、しばらく続けていきたいと思っております。